« ドラクエ11、終了 | トップページ | EXCEL2016 バグ発見! »

東京ゲームショウ2017

東京ゲームショウ、行ってきました。
なんだろう、今回のゲームショウはなんかつまらなかった。
新作ソフトもそれなりに出てるんですが、過去作品の移植やアップデートが目玉です!とかいうのがけっこう多くてモヤモヤする感じ?
そこかしこでコンパニオンの写真を撮ってるカメラ小僧。ここはそういうイベントでしたっけ?
あと、試遊台の少なさ。これは今に始まったことじゃないですが、体験版をちょっと遊ぶのに2時間待ちとか。遊んでくれる人以外には見せませんよとでも言わんばかりに試遊台を囲っているブースの作りもどうかと思う。そういうところに限って、スマホゲームのPVを垂れ流しているんですよね・・・
基本コンシューマーゲーム大好きだけど、スマホゲームにはあんまり興味ない私にとっては、あまり見るところがなかった気がします。
これが今のゲーム業界だと思うと、ちょっとゾッとしました。

|

« ドラクエ11、終了 | トップページ | EXCEL2016 バグ発見! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183881/65830323

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ゲームショウ2017:

« ドラクエ11、終了 | トップページ | EXCEL2016 バグ発見! »